ネットショップで便利に使えるクレジットカード

数あるクレジットカードの中でも、ネットショッピングの際に役立つものは、多くの社会人の間で人気が高まっています。特に、ポイントの還元率の高いクレジットカードは、審査基準が高めに設定されているものも少なくありませんが、ネットショッピングを利用する機会の多い人にとって大きな魅力があります。クレジットカードが利用可能なネットショップの数は年々増加していますが、お気に入りのショップのサービスの内容や、顧客からの評判の良いカード会社の特典について日頃からチェックしておくことがオススメです。また、最近では特定のカード会社の会員を対象としたキャンペーンが実施されるネットショップもあり、銀行振り込みなどの方法よりもスマートな支払方法として定着しつつあります。

デビットカードによる決済のメリット

デビットカードは、カード会社の加盟店であればクレジットカードほぼ同様の決済ができ、手持ちの現金が足りない時にも安心です。また、デビットカードの中には年会費や月会費、手数料などが掛からないものが多く、余計な出費を省きたい人にとっても便利なツールとして支持が集まっています。デビットカードのポイントの還元率は、クレジットカードよりも低めに設定されているものが目立ちますが、リアルタイムで銀行から引き落としが行われるため、無駄遣いのリスクが低いというメリットがあります。その他、学生や専業主婦、年金生活者なども審査なしで申し込みができることもデビットカードの大きな魅力の一つです。

取引の中間に入り相手へクレジットカード情報などを渡すこと無く決済できるのが決済代行です。海外との取引では重宝する決済方法です。

Related posts